🎍あけましておめでとうございます🎍
本年も、株式会社SAKURAをよろしくお願いいたします🙇♀️✨
さて、2026年初回となる今回。
屋根材のひとつ【ディーズルーフィング エコグラーニ】を、簡潔にご紹介したいと思います!!
まずはこちらのビフォーアフターをご覧ください👀

施工前

施工後:ディーズルーフィング エコグラニー オニキスを使用
屋根カバー工法に使用される屋根材のひとつです。
こちらは基材として、高い耐久性と耐食性を誇る『ジンカリウム鋼板』を使用しています。
『ガルバリウム鋼板』という名前を聞いたことのある方もおられるのではないでしょうか?
実は、ジンカリウム鋼板とガルバリウム鋼板は、ほぼ同じ素材です。
ディーズルーフィングのエコグラーニは、ジンカリウム鋼板の表面に石粒を付着させた金属屋根です。
この石粒は、自然の石粒にセラミックコートを施して作られています。
こちらの石粒。
茶碗やタイルなどと同じく『釉薬』によって着色が施されているのだとか。
なので、色褪せが無く、長期にわたって美観を保つことが可能とされています。
屋根はその重量により、建物の耐震性に大きな影響を及ぼすとされています。
地震の多い日本において、耐震性は非常に重要な問題ではないでしょうか。
この『ディーズルーフィング』は瓦に対しては約1/7の軽さ、カラーベストに対しては約1/3と、超軽量!
比較すると、その重量には大幅な差がありますね😯
一般的に、屋根が軽いと建物の重心が低くなり、倒壊リスクが減るとされています。
デザイン性も高く、耐震性にも優れたディーズルーフィングは8層構造。
一般的な金属屋根材よりも、さらに高耐久性を追求した屋根材は『30年の製品保証付き』です。
屋根にお悩みのお客様、どうぞ『職人直営』の専門店 SAKURAまでお気軽にご相談ください🌸
経験豊富な営業、情熱をもって取り組む職人たちがお客様の気持ちに寄り添った対応させていただきます。
あらためまして、あけましておめでとうございます🎍
2026年、始まりましたね!!
池田は今年、年女🐎なので、何かが起こりそうな予感がしております😊
(もちろん、良い予感でしかありません!!)
自分の干支が巡ってくると、なんだか特別感無いですか?
なので!!今年は昨年より一層成長できるよう努めたいと思います🙋♀️
今年も屋根ブログとともに、どうぞよろしくお願いいたします🙇♀️
お電話1本で












満足度90.5%!






